2007年05月07日

某飲食店にて。

先日、某飲食チェーン店に行ってきました。
前回行った時はいっぱいで入れませんでしたが、
今回は入れました。

エントランスで帰って行く客とかぶり、チャイムがなっているのにお出迎えがありませんでした。

そこのお店は、レジで会計をするのではなく、席で会計をして、
帰るスタイルのようで、たぶん、帰っていく客と思って出てこなかったのでしょう。

以前もエントランスのことを書きましたが、やはり、出来ていないお店って多いんですね。他の接客はよかったのですが、
そこだけが駄目でした。

チャイムが鳴ったら、思い込みをせず、お出迎えをする。
お帰りの時はお見送りを玄関までする。

こうする事で、エントランスのトラブルをなくす事が出来ると思います。

しかしあのお店、僕たちが呼ばなかったら、ずっと気付かなかったと思う・・・。
お出迎え、お見送り、大事ですね。

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posted by 次元 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 接客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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